BLOGブログ

フルーツポンチでこんにゃくスイーツ

フルーツポンチでこんにゃくスイーツ

夏にピッタリ!ヘルシーでさっぱりおいしいこんにゃくフルーツポンチ

【材料】 2~3人前

まっしろこんにゃく 1袋

フルーツの缶詰 1缶

💡缶詰のシロップも使うよ!

★きび砂糖  大さじ2(はちみつでもOK)

★水 200㏄

さぁ作ってみよう!!

【作り方】

①まっしろこんにゃくを袋から出して軽く水で洗い、半分に切る水をよく切っておく。

②フルーツの缶詰を開けてフルーツとシロップを分ける。フルーツは一口サイズに切る。缶詰のシロップも後で使うので取っておく。

③材料の★を混ぜ合わせてシロップを作り、取っておいた缶詰のシロップ(適量)も入れる。

味見をしてみて甘さが足りない場合は砂糖やはちみつを足してください。

こんにゃくから水が出て味が薄まるのでシロップは甘めがおススメです!

④冷蔵庫で半日~1日シロップにつけて味をしみこませます。

⑤出来上がったらお皿に盛りつけて、お好みで三ツ矢サイダーなどの炭酸水を入れるとシュワシュワして美味しさアップです!

切ってお好みのフルーツとシロップにつけるだけで簡単においしくこんにゃくスイーツが作れます!

今年の夏はぜひチャレンジしてみてくださいね💛

④タssッパーに水を切ったまっしろこんにゃくとフルーツ、④のシロップを入そこに缶詰のシロップ(適量)も入れるkaを入れる場合は色止め用に少しレモン汁を入れる良い⑤冷蔵庫で半日~1日シロップにつけて味をしみこませます

SHARE!

BLOG TOP