BLOGブログ

年末年始、食事が乱れがちになりませんか?

食べ過ぎちゃった!飲み過ぎっちゃった!その時は楽しくていいけど・・・

年末年始は気が緩みがち

一年の仕事が一区切りし、財布の紐も少しゆるくなりがちで自分へのご褒美として
美味しい食べ物や美味しいお酒に目が行く時期だと思います。

食べ過ぎ飲み過ぎ、何かが足りない

食べ過ぎ、飲み過ぎ、特にお節料理などは肉魚が多く入りとても豪華ですよね。
しかし、その中に決定的に足りないものがあります。それは『お野菜』です。
そしてお節料理は塩分も多めに入っているので気をつけましょう。

食物繊維とりつつ、アルコール、塩分も排出できる優れ者

みんなで楽しく食事ができるって素晴らしいですよね。そんな食卓の中に是非
コンニャクを追加してみてください。
実は、コンニャクには食物繊維が多く含まれておりお通じも良くなります。
そして、アルコールの分解にはグルコマンナンが効果を発揮します。
さらに、コンニャクに含まれるカリウムが塩分を排出してくれます。

コンニャク+あの食材で年末年始も健康に!

コンニャクの効能は紹介しましたが、コンニャク料理にプラスするとさらに良い働きをしてくれる2つの食材をご紹介します。それがタコと、ほうれん草です。
この3つの食材でほうれん草とコンタコマリネのサラダはどうでしょうか?
ほうれん草はカリウム(塩分排出)、タコはタウリン(アルコール分解)
コンニャク(腸の掃除)で年末年始の乱れた食生活にはさいきょう味方になってくれること間違いなしですね。

SHARE!

BLOG TOP