IshiiMadeOriginal

群馬県昭和村でこんにゃく芋農家とこんにゃくの加工をしています。自家農園でとれたこんにゃく芋のみを使用し生芋こんにゃくやこんにゃく加工食品を作っています!規模は小さいですが、小さいからこそできる丁寧な仕事を心がけ、全て手作りしています。ここでしか味わえない特別な味をみなさまに届けたい!と熱い気持ちでいっぱいです!

記事一覧(46)

日本仕事百貨

みなさんこんばんわ今日はこんな時間に更新石井メイドオリジナルのモエですもう3月も終わろうとしていますね今までも1年てあっという間に終わる〜と思ってたのに10月に次男が生まれてからさらに加速している気がします。次男ももう5ヶ月そして長男は後数日で入園式子供ってあっという間に成長するんですね私も一緒に成長できてればいいんだけど…( ´∀`)さて、みなさん今日のタイトルの日本仕事百貨さんってご存知ですか?正直、私は今回このようにお世話になるまで全く知りませんでした。日本仕事百貨さんとはざっくりいうと求人サイトですでもよくある求人サイトとはちょっと違って。HPからお借りしちゃいますが↓実際に働く場所、一緒に働く人をたずね取材をしています。応募する人が働きはじめてからギャップがないよう、仕事のあるがまま、大変なところや葛藤も伝えます。いいことばかり紹介したい会社は、掲載をお断りすることもあります。記事の中で紹介できるのは仕事のほんの一部です。もし記事を読んで想いに共感したり、この人と働いてみたいと思ったら、まずは連絡してください。実際に話をしてみて、一緒に働くかどうか、自分で見極めていただければと思います。そう、求人サイトなのに取材しに来てくださるのです。すごーーーーいさらに正直に言ってしまうとただいま育児真っ最中な私は主人のいうことも聞いていたりいなかったりで(ごめん)日本仕事百貨さんが取材に来るとは聞いていたけどもまさか求人広告用の取材だとは全く知らず今日掲載されたページを見てえええ!!?求人なの??!?!と。あ、ぶっちゃけすぎて主人に怒られそうそんなに正直にブログに書くなって怒られそうでも、だって、求人広告用にインタビューに来るって、取材に来るって聞いたことないもん!(しかもとっても可愛らしいインタビュアーさんだった!)ね、なんかすごいでしょ求人募集するって簡単なようで難しくって仕事内容や給与のことなどただ必要な情報を書いておけばそれでいいって訳でもないですよねー募集が来なきゃ意味がないでもどうやって、どうやったら「おっ!ちょっと気になる」と思ってもらえるのかといつも悩むところ。今回求人広告だとは知らず、インタビューだと思って記事を読んでた私こんな風に書いてもらえて嬉しいな〜とでも嘘もないし、大げさに書かれてることもないあーほんとによくお話を聞いてくれていたんだなって感じたんです。なんかすっごく好きです、求人広告なのに。笑求人全然興味なくてもいいのでぜひ読んでいただきたいです掲載が4/10までなのでお早めにチェックしていただけると嬉しいです!

ビックリな出来事

みなさんこんにちわ!石井メイドオリジナルのモエです随分おひさしぶりになってしまいました!私事ですが10月17日に無事男の子を出産しました!昨日で次男も生後2ヶ月となりなんだかあっという間です。出産・・既に懐かしいです。でもものすんごく痛かったな〜2人育児とはこんなにもわちゃわちゃするのかと、毎日1日が本当に一瞬で終わります(笑)このブログ、みなさんこんにちわ!と言っていますが現在夜中の2時半昼間はパソコン開いてる余裕、、まだありません。上の子を出産した時も思いましたが、世の中のお母さんたち本当に尊敬する。色々どうやってやりくりしてるんだか育児って何が正解で何が不正解なのか、ふとこれでいいのかな?今日も怒りすぎちゃったな。。と反省する日々でも考えても答えは出ないので、可愛い可愛い子供達と一緒に私も成長していきたいと思います!あれ、育児ブログになってしまった違う違う今日はそんなことが言いたかったんじゃないんです!今日はビックリな出来事を・・!この前の金曜日夜主人と何気なくテレビを見ていましたたまたまその時間にやっていた日本テレビの『沸騰ワード10』どんだけ〜のIKKOさんの軽井沢の別荘で伝説の家政婦『志麻さん』という方がIKKOさんのリクエストに応じてとてつもないスピードでお料理していくというコーナー

お久しぶりです

みなさんこんにちわ石井メイドオリジナルのモエです産休に入りますってブログから随分間が空いてしまいました。今まで週に2回だった妊婦健診も週1回になって毎週病院に通っております。あ〜もうほんとにそろそろ産まれるんだな。。。と感じたりその割には赤ちゃんを迎える準備が何もできてなくて自分の入院の準備をしたり慌てて赤ちゃんグッズの買い出しやら、部屋の掃除やら、ベビーベッドの準備やら色々焦って準備しました!上の子が12月生まれの男の子今お腹にいる子は10月生まれ(の予定)の男の子なのでいろんなものがお下がりで使えそうで助かります!でもあまりにも何でもかんでもお下がりなのでちょっぴりかわいそうになったり・・・と、言ってる割には買い物に行けばあれも可愛いこれも可愛いで目移りばかり困ったもんです(笑)さて、そんなことはさておき畑チームの様子をお伝えしたいと思います畑チームはこんにゃくの消毒が佳境に入りましたアッツーーーーーーイ夏から始まった消毒もそろそろ終わりですただでさえ今年の異常な暑さにこんにゃくの葉が焼けてしまったり腐ってしまったりで通年よりも回数を増やして消毒をしてやっと夏を乗り越えてきたのに少し前の大きな台風にけちょんけちょんにやられてしまった一部の畑雨ならまだしも、強風ってのが手強いらしいです