D.I.Y

みなさんこんにちわ!初めまして!石井メイドオリジナル代表の石井邦彦です。

ホームページも新しくなり、私もちょこちょこブログ書いてみようと思います!

よろしくお願いします。


最近ずっと寒くて朝は常に氷点下でしたが、

今日は意外にも朝からポカポカ外仕事日和でした!


ということで、今日は雪の残る畑に出て作業開始です。

作業機用の全長23mくらいの倉庫をD.I.Yで製作中で、

遠藤棟梁とタカちゃん、自分の三人で組み立てていきます。

大体のベースは遠藤棟梁(なんと一人で!)で組んでくれてるので、今日は垂木を単菅にひたすらくくりつけて行く作業でした。

足場も滑りやすいですが棟梁はさすがです!僕とタカちゃんはいつ滑るかヒヤヒヤなのに対して

一歩ずつ普通に垂木の上を歩く棟梁はカッコイイな〜っと惚れ惚れ!


遠藤棟梁


こちらはタカちゃん


まだまだ寒いですが、怪我しないよう倉庫が完成するまでみんなで力を合わせて頑張りたいと思います!


時間はあっという間に過ぎて気付けば綺麗な夕日が子持山を照らしていました。

何年経っても昭和村の景色は綺麗だな〜って思います。


みなさんも、時間があるときは3つの百名山に囲まれた昭和村にドライブがてら遊びに来てくださいね!


それでは、また!

KUNI

なぜこのこんにゃく、ちょっと高い?

その、なぜ?3つの秘密教えちゃいます。 石井メイドオリジナル

0コメント

  • 1000 / 1000